Main | 生田蕗子のプロフィール »

生田蕗子の日常

朝、目を覚ますと、まずは枕元に置いてあるラジカセの電源を入れる。
4年前、中学の頃から使っていたラジカセが壊れてこれに買い換えたとき、膨大な数のエアチェックテープのために、わざわざカセットテープデッキ付きのMDラジカセを探して購入したのだが、結局購入以来カセットを使ったことはほとんど無い。
電源を入れると、大抵、NHK第一のニュースかラジオ体操の音楽が流れてくる。
着替えて、まずはトイレに行って、顔を洗って、居間のテレビで「おはよう朝日です」を見ながら朝食。
余力があれば、同時に昼食の弁当を作成。白飯を弁当箱に押し込み、昨晩の夕食のおかずの残りを適当に盛り付ける。TVと朝刊を眺めつつ、出勤の準備を済ませ、朝の情報番組の星占い「幸せさんランキング」と「ライオンちゃんの星占い」と「今日の占いカウントダウン」を確認し終わったところで、家を出る。

家から歩いて約15分で駅に着く。自転車で駅まで通うことも考えないではないが、駅前の駐輪場が溢れ返っている現状を眺め、自分の愛車をあの中に10時間以上も放置しておくことを思うと、やはり徒歩でも良いかと思う。

電車通勤は片道約30分。電車の中で手帳を開き、本日の予定を確認する。
仕事場の最寄駅を出ると、弁当の無い日は駅前のパン屋に向かい、惣菜パンか菓子パンを2個と、不足している野菜を補うつもりか、野菜ジュースのブリックパックを1個購入する。
駅から歩いて約15分、会社に到着する。

作業服に着替え、事務所の自席に着き、PCのメールボックスを開くと、その途端、通勤中に手帳と頭の中に描いていた「本日の予定」はボロボロと崩れ、メールタイトル「至急!」の内容の別業務が割り込むこととなる。

定時を30分ほど過ぎたころ、朝の「至急!」と「本日の予定」を何とか終わらせ、帰路に着く。
ロッカーの中には3日前から、フィットネスクラブ用の運動靴とウェアの入ったバッグが置きっぱなしになっているが、「今日は疲れたから明日行く」と決めて、今日もそのまま置いていく。

家に帰って夕食後、「今日こそはメールとニュースをチェックするだけにしよう」と思いつつパソコンの電源を入れ、……ふと、今日も延々とネットサーフィンしていることと、見ようと思っていたTV番組の放送時間がとっくに過ぎていることに気づいたりする。

これが何の変哲も無い私の日常。

|

Main | 生田蕗子のプロフィール »

Comments

初めまして、るるがと言います。
小説中心のブログを開いています。

甲斐ミサキさんとかぶってしまいましたが、わたしのブログでは「インターネットで読む小説」という事で、インターネット上で読める小説を紹介しています。この度、小説を何本かご紹介させて頂きました。
紹介文はわたしは読んだ上で考えた物なのですが、著者コメントを載せたい、他にも不具合などありましたら、言って下さい。

良ければ、見に来て下さいね。こちらのブログもちょこちょこチェックさせて頂きます。

Posted by: るるが | 2004.12.24 at 10:20 PM

Inducted into thee National Baseball Hall of Fame in 1937, Young retired with a record 511 career wins. Thee pass flavor can be a rattling disagreeable instance for somne people. In 1877 four players from the Louisville Grays were caught throwing games in return for bribes from gamblers.

Posted by: Baseball Mom Shirt Teespring | 2015.03.19 at 02:17 PM

Tennis lovers will love Top Spin 3's great combination oof rich gameplay mechanics and impressive graphics ass well as Dolby Digital surround sound system. You can find thhe custom page optioon under "Manage Store" and click the "Custom Pages" link. Base stealing adds more fun to game, letting you click onn the 'steal the base' button the moment your opponent delivers the ball to home plate.

Posted by: Www.avaliaconsultoria.com.br | 2015.04.22 at 09:51 PM

Tomatoes can be baked, or combined with eggplant or artichhoke hearts. Raspberry Ketone is a wonder in a bottle that doesn't guaranntee you to remove a lot of pounds in a brief amount of time. Oz Show audience said they alsso lost 10 pounds on Hyman's 10-Day Dettox Diet.

Posted by: Phentaslim Reviews | 2015.06.03 at 01:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3803/11756

Listed below are links to weblogs that reference 生田蕗子の日常:

Main | 生田蕗子のプロフィール »